『もう戻れないけど、良い時間だった』

希少 モンクレール ダウン安心の抵抗付シグマ 56mm F1.4 DC DN Xマウント富士フィルム用
【あらすじ】

【上映時間】102分/NetFlixにて配信中

【こういう方におススメ☝】
陰キャ、もしくは真面目寄りな人間
・女同士の友情物が好きな方
・切なくも笑える青春映画が好きな方

陰キャって羽目の外し方すら真面目なんだよな…
漫画「銀の匙」の八軒に共感するタイプの人におススメ

今回は卒業間近の陰キャ女子2人が主役の映画『
ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビュー』の感想記事(後半ネタバレ有り)です!

あらすじから分かる通り、平たく言うと陰キャが陽キャへの一歩を踏み出す話です。逆に「ストリートスマート(street smart)」は「教育はないけど、現場(実践)で学ぶ人達」でモテる人間に対して使われる言葉です。

今作ではbook smartな主人公達が、street smart達になろうと奮闘するのですが、多分見る人によっては目茶苦茶共感したり、共感性羞恥が爆発したり、海外の陽キャ怖すぎて無理ってなると思います。けれど、傑作です。

主人公2人の役者さんが、大親友という役作りの為に10週間共同生活をしていたこともあって、この2人が楽しそうにしているのは本当に見ていて良いんですよね。結構なド下ネタ台詞も言うんですけれど、お互いを励まし合うシーンなんかはかなりグッときます。

海外の映画批評サイトでは批評家からの支持率が96%と高いので、みんな陰キャなんだろうか余程羽目を外して思い出したくないレベルのやらかしがない方は、是非見てみて下さい🍀


(※続きから、ネタバレ有り感想です)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

パーティーに参加した時の対応があまりに陽キャのそれで私は泣いた。

それにしても、海外の学校のトイレってあれ男女兼用なんだろうか


とにかく陰キャに刺さりまくる映画でしたね…エイミーのようにもう自分達2人だけで楽しいし充分なのでは?って気持ちも分かるし、モリーの真面目神話が崩れ去って足掻こうとする気持ちもどっちも分かる。ギャグじゃなかったら呼吸不全起こしとるわ。


遂には強盗に手を染めだしたりして、そう羽目は普段から適度に外さないと、20代でチェーン店から出禁喰らったりするし、最悪逮捕されるから怖いんだ。
陰キャのバランス能力の悪さがかなり致命的なのは世界共通。
でも陽キャの会話はもはや挨拶であり呼吸なので、陰キャはつい勘違いしてしまうんだ。
この映画もしかして辛いのでは


結局勇気を出したものの、2人は失恋し、更には仲違い。

最終的に2人はぶつかり合うことで仲直りし、モリーがエイミーを空港まで送って映画は最終シーンに入ります。20代以上の人なんかは、この「たった一年だよ」一年て短いけれど、親しい間柄程長い感覚になりますよね。


しかし、トータルで見ると一番エンジョイしてたのがジジという謎
イカれた奴はやはり強い。

陰キャな自分としては共感映画だったんですが、これ陽キャの人が見たらどんな感想になるのかちょっと見てみたいですね。共感はしないけど普通に面白い映画だねって言いそう。


興味のある方は、是非見てみて下さい🐈




  • ストリート750 ストリートロッド750 マフラー XG750 XG750Aあけましておめでとうございます!
  • 621 電動自転車ブリヂストン子供乗せ 26インチ ハイクオリティ レッドあけましておめでとうございます!
  • Vロゴ シグネチャー メタル X スワロフスキー®クリスタル ピアス今年もありがとうございました!